SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

白木屋伝兵衛六代目・中村梅吉のBlog 「うめくさ」

今は隠居中の6代目中村梅吉。彼は白木屋中村伝兵衛商店の先代だけでなく、江戸の歴史・文化研究者の一面も持っています。その彼が記す江戸のこと、京橋のこと、歴史のこと。どうぞ気を楽にして、お付き合い下さいませ。
<< 森友学園。 | main | 川崎先生と白魚屋敷。 >>
花粉症。
0

    花粉が飛び出したという。また花粉症の季節がやって来た。

     

    歳寄りはアレルゲン減少というので安心していたら10年ほど前ファッション道理ムズムズして来た。

     

    昨年4月NHKの「ためしてガッテン」で、「舌下免疫法」なる治療法があると聞いて、近所の耳鼻咽喉科を訪れた。私の場合、喉より眼薬が要なほうで、「かゆくて」マスクも面倒なのでの治療だ。いい加減な性格に似ず割に「ちゃんと」舌下に薬を毎日点滴した。1年が経った。(医者は何も言わないので)自ら医者に申し出て血液検査をしてもらった。

     

    1年前スギだけが2.06だったのが1.76に下がっている。数字についての説明は鮮明を欠いたが、これ以上はと思い止めた。

    これで今シーズンを迎える。1番花粉が多い日を選びマスク無しで4時間街をぶらついた。

     

    結果はくしゃみ無し。今年はマスクなしで行って見ようと思う。

    | - | 12:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.edohouki.com/trackback/867212