SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

白木屋伝兵衛六代目・中村梅吉のBlog 「うめくさ」

今は隠居中の6代目中村梅吉。彼は白木屋中村伝兵衛商店の先代だけでなく、江戸の歴史・文化研究者の一面も持っています。その彼が記す江戸のこと、京橋のこと、歴史のこと。どうぞ気を楽にして、お付き合い下さいませ。
<< 川崎先生と白魚屋敷。 | main | ちょっとずつ。 >>
軍事と技術。
0

    科学技術を軍事に利用することをとやかく言う人がまだいるらしい。

    ノーベル賞は何から出来ているのか?あれ、「ダイナマイト」じゃあない。ダイナマイトがあまり人を殺すんで何とか世の役に立ちたいとするのがノーベル賞、否定する?科学技術を1番利用するのが戦争である。

     

    いやなことだが、戦争で世の中役に立つものが増えた。

     

    皆さんが平気で使っているGPS Grande Positionninng SystemこれIBM(大陸間弾道弾)の場所選びなのよ。あれがあるから「在日米軍にむかって」打ち込める訳。

     

    10数年前「軍事極秘」のGPSを一般公開するとアメリカが公表した時私は腰を抜かした。

     

    今皆さんはあれがないと皆迷子になる。これをどうやって説明するんだい?

     

    今インターネットを利用しないと「戦争」が出来ないという。

     

    いっそ「戦争防止」の為インターネットを止めて、それとTVや電気を止めて、ローソクと駕篭の生活に戻るか。

    | - | 12:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.edohouki.com/trackback/867214