SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

白木屋伝兵衛六代目・中村梅吉のBlog 「うめくさ」

今は隠居中の6代目中村梅吉。彼は白木屋中村伝兵衛商店の先代だけでなく、江戸の歴史・文化研究者の一面も持っています。その彼が記す江戸のこと、京橋のこと、歴史のこと。どうぞ気を楽にして、お付き合い下さいませ。
<< Smart and thumb。 | main |
阿武咲。
0

    相撲を見る人以外「読めない」。

     

    阿武松(しょうのまつ)という親方(部屋)があり、そこの注目株がこの名を貰ったという。

     

    今日難聴者でTVを見る人もいる。反論があれば、「何故画面に文字を入れ得るのか」問いたい。

     

    日本語は難しい。人と土地の名前は特に難しい。

     

    難しいお名前にはかなを振って下さいとのフレーズは良く見る。

     

    日本語の難しい使い方にはもっとあると思うのだが、思い着かない。と、swを切ると思い出すのだが。

    | - | 17:55 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.edohouki.com/trackback/867229